• Page
  •  
  • 1
  • 2

エントリー

タグ「ファイアーエムブレム」

ゲームばかりやってる気がします

4月20日に発売されたファイアーエムブレムの新作ゲームをやってます{#えへ}

ファミコンゲームで出た最初の頃の外伝を作りなおした作品で、やったことがなかったので、お話も含め、楽しんでます。色々とこれまでと違う戦闘に戸惑ったりもしてるんですが…射程が広すぎる弓とか…魔法がHP使うとか…三すくみ仕様もないような…(^^;)

まぁ、それはそれとして、モバイル用のFEヒーローズも細々とやってたんですが、今日、ようやくアイク&セネリオがきました~~~{#きゅぅ}

この日のために、ずっと使わずにためておいたオーブ126個を全部つぎ込みました!!!
で、な~んと、ふたりともゲットしちゃいましたよ{#指}

もうこれでこの先、誰も出なくてもいいです…幸せ…ちなみにほかは全部普通でした…ラズワルドとか4回も出ました…相変わらず出るキャラが決まってるなぁ (笑)

そんなこんなの近況報告でした(載せる絵がない…)。

トップ絵を春仕様に

20170220_s.jpg
バレンタインまでといってたトップ絵がいつの間にか20日までおかれていました(笑)
そんなわけで、トップ絵用の春仕様制服絵。
コートを脱いで軽くなったよぉ~って感じです。

続きを読む(全文表示)

Valentine絵とファイアーエムブレムのこと

20170211_s.jpg
そろそろ、バレンタインの時期なので、とりあえず…14日まで限定のトップ絵用にイラスト更新しました。

で、お気に入りのゲーム『ファイアーエムブレム』のモバイル系アプリが配信されたので、遊んでます(以下、ファイアーエムブレムのことだけ)。

続きを読む(全文表示)

ファイアーエムブレム継続中

暗夜王国編、とりあえず少し前にエンディングまで行きました(っていうか、2週目も終わり近し…)。
お話的にこれで終わり?って感じでしたけど…{#え}
暗夜編はクリア後にすることがほとんどないので(レベル上げも出来ないし)、白夜編にいこうかなぁと思ったんですが、なんとなく支援会話埋めにもう1周。主人公(女性)のランクSをクリア(子供キャラはさすがにやってない)してみました。

続きを読む(全文表示)

ファイアーエムブレムな日々

箱を開けた金曜日の夜から,空いてる時間はほとんど遊んでるような気がするファイアーエムブレムif ですが…上級職レベルアップが20で終わりとか…。

確かに各プルフ使用時、他兵種にそのままのレベルで…っあったんですけど、読んでるときはふーんって感じで…実際にレベル20で他兵種に変えたら、やっぱり20で…あれ?って…{#え}
最高レベルで変更したら、もうレベル上げの余地がないってことなんですね。なんとか言う高額のプルフを買えば+5までいけるらしいけど、あまりお金の余裕のない暗夜編ではとても無理{#泣く}
あまり一人ばかり育てちゃダメだった。
ステータス全部最高値まで育て上げるとか…そういう遊び方はちょっと無理なんですね…{#涙}
って、白夜編でもそうなの????覚醒みたいに延々とレベル上げできないの????

さて、そんな if 暗夜王国ですが、覚醒も遊んだ人にはちょっと面白い仕掛けが…{#えへ}
ネタバレになるので、隠してあります。見たくない方はここで終わってください。

続きを読む(全文表示)

  • Page
  •  
  • 1
  • 2

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVES

投稿年月別履歴は下のリストから

   
        
  

SEARCH

ページの先頭へ