ページ移動

エントリー

ファイアーエムブレムな日々

箱を開けた金曜日の夜から,空いてる時間はほとんど遊んでるような気がするファイアーエムブレムif ですが…上級職レベルアップが20で終わりとか…。

確かに各プルフ使用時、他兵種にそのままのレベルで…っあったんですけど、読んでるときはふーんって感じで…実際にレベル20で他兵種に変えたら、やっぱり20で…あれ?って…{#え}
最高レベルで変更したら、もうレベル上げの余地がないってことなんですね。なんとか言う高額のプルフを買えば+5までいけるらしいけど、あまりお金の余裕のない暗夜編ではとても無理{#泣く}
あまり一人ばかり育てちゃダメだった。
ステータス全部最高値まで育て上げるとか…そういう遊び方はちょっと無理なんですね…{#涙}
って、白夜編でもそうなの????覚醒みたいに延々とレベル上げできないの????

さて、そんな if 暗夜王国ですが、覚醒も遊んだ人にはちょっと面白い仕掛けが…{#えへ}
ネタバレになるので、隠してあります。見たくない方はここで終わってください。

暗夜王国編に出てくる3人の家臣が、覚醒の子供キャラにそっくり!というのは公式サイトを見れば誰でも思うかと思いますが…{#きゅぅ}

最初は、まさかの使い回し?と思ってたんですが、どうやら同一人物(といっていいのかどうか微妙ですけど)の設定らしいです。
それぞれの主人や、3人それぞれでの支援会話で、その謎(?)が語られてます。

白夜編にはそういうキャラはいないのかな…その辺まだ分からないんですが、とりあえず、暗夜編のあの3人は覚醒のキャラらしいです。(うん、まぁ…別の未来の子とか…そういう感じなんだと思いますが。)

なんとなく、懐かしいというか、大切な人に出会える前のあの子たちはこんな風に生きてたのかなぁとか…そんな気分にさせてくれます。
第一王子の瞳に聖痕を探すとか…もう~~~~{#うれしい}

さらに追記

と色々思ってたら、衝撃の事実(?)が、男キャラ同士の支援Aで判明!
いや~ビックリした…詳しくは書かない(書けない)けど…{#フキダシハート}
こういう設定ってゲーム外のお話で出てくるのかなぁ…ゲーム以外は買ってないので分からないのだけど…。
まぁ、まだちょっと支援が全員Aになってないので、もう少し色々分かるのかも…しれない…分からないかもしれないけど…{#ぷっ}

  • 2015/06/29 15:04

ページ移動