ページ移動

エントリー

ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレム気が付けば、8月も残り1週間ですか…涙
例のもの1周目をクリアしましたので、とりあえず浮上…(笑)

今回は途中セーブが2箇所くらい出来るので、闘技場もちょっと安心でした。
と言いつつ、リセットは結構やりましたけど…(^^;)
R+L+Start+SelectはDSだとちょっと難しいです。

最初のうちはDSのタッチペンを使ってたんですけど、スクロールが面倒で、こっちも結局昔ながらのボタンで…(笑)
あと、兵種変更も結局使わずに…なんか昔ながらの遊び方をしてみました…的な1周目…(笑)

それにしても、今回ちょっとラクガキしましたヒロインですが…。
なんか、この子ってこんなに詐欺師だっけ?みたいな…(笑)
え~と、敵を寝返らせるんですけどね(お喋りと笑顔で…)
可愛い顔して、絶対心の中では舌出してるよって感じです…セリフが…。
以前、スーファミ版でやった時にはそんなに感じなかったような気がしたんですが…。
今回の顔グラフィックが下からちょっと見あげるみたいな…こびこびな顔だからでしょうか…。
絶対、今日のこの絵みたいに心の中では『よっしゃ~』とか思ってる気がします…(笑)

公式ではなにやら外伝があるらしいという事だったので、楽しみにしてたのに、全くなし…う~~ん、条件厳しいのか?
と思って、1周目も終わったことだし…と攻略サイトを覗いてみたのですが…。
え~~、仲間が少なくないとダメなの?
なにやら、外伝前の章での仲間の数が15人以下でないとダメとか…。
うわぁ、それは厳しいです…。
っていうか、計画的に数減らさないと確実にダメじゃん…FEと言えば、パーフェクトでしょう~とか思ってた私って…(笑)

2周目はそこのところ、頑張ってみます(う~~ん、それってがんばるのか?…でも意図して頑張らないとそんなに少人数にならないよ…特に終盤…)
そうだ、ヒロインのシーダも消してみよう…その場合、マルス様が死んだら誰が喋るんだろう…。
↑の彼女のセリフ「あぁ、マルス様死んでしまうなんて…」(みたいな感じだったと思う)なんですが…。
そう言って、さっさと別の人に付いていきそうな気がする今回のシーダちゃんです。
彼女にとっては、獲物ゲットの旅ですね…そして一番大きな獲物が主人公のマルス様だよ…きっと…(笑)

って、ゲームの話題ばかりですみません…。
本当は、読んだ本の話題も書こうと思ったけど、長くなったので、また明日。
そして2周目頑張ります{#走る}

  • 2008/08/24 00:02

ページ移動