ページ移動

エントリー

水彩色鉛筆風の練習

水彩色鉛筆風の練習
Painterブラシのカスタマイズ中。

デジタル水彩で「水彩色鉛筆風」というか、デジ水のブレンド系ブラシを作成中です。

intuos3になってから、デジ水ではほとんど「ブレンド」系ブラシを使っていなかったので(設定が難しいし…結構)…たまには…。
以前に作った「新水彩」で「水彩色鉛筆風」ブラシで描くよりは、かなり楽…(笑)
もうちょっと水彩境界が上手く出ると良いなぁとか思ってるんですが、最大値にしても、ブレンドだと境界が出にくいですねぇ…。
かといって、レイヤーに描いちゃうと、色が落ちやすいし…。
その辺り改良の余地ありかも…とか…思わなくもないですが…。
どんなもんでしょうねぇ…こういうブラシって需要あるんだろうか…。
まぁ、普通の女の子絵なんかでも使えるんですけど…普通に「新シンプル…」辺りで塗った方が全然仕上がりが早いので…使いどころが難しそう汗

いや…そんなことより、ハロウィン絵を描かないと間に合わない気がしてきました…行き詰まってるんですよ…途中で…泣く

  • 2008/10/17 00:02

ページ移動