エントリー

Painter解説PDF第一弾配布

予告していましたPainter解説PDFの配布を開始しました。
内容紹介
第一弾は『ブラシ編』です。一応各ブラシまんべんなく紹介したつもりですが、水彩系が多めなのは、好みの問題で…(笑)
総ページ数64ページ、正式タイトルは『Painterのきほん』一応表紙みたいなのもついてます。
PDFサイズが10MBを越えてしまったので、ZIP圧縮したものを配布しております。(あまり圧縮されてないので意味ないんですが…気分で…PDFそのもので配布したほうがよければ、ご意見ください。)お手数ですが、ダウンロード後に解凍してお読みください。
A4サイズで画像は大体240DPI程度になっていますので、ご自宅のプリンタで印刷していただいても、それなりに読めると思います。
その分、タブレットPCなどの小さい画面では読みにくいかもしれません。しかも、全体に文字が多めですので、読むのに疲れるかもしれませんが…ご勘弁を…(^^;)
PDFは初期状態で『見開き+表紙』になっていますので、お使いのPCで読みやすいように変更してください。別にセキュリティとかもかけてないので、適当にサイズ変更するなり、読みたいページだけ取り出すなり…PDFに詳しければ、ご自由にどうぞ。
それでは、少しでもお役に立つとうれしいのですが…。

改訂版の配布を開始しました。
専用ページを作りましたので、ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、できれば改訂版のDLをお願いします。(2014.01.23)
Painter 解説本配布ページ
初版分の正誤表テキスト(テキストファイルが開きます)

見本画像
ファイル 89-1.jpg ファイル 89-3.jpg
ファイル 89-5.jpg ファイル 89-7.jpg

内容に関するご質問などは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ(__)
一応、12&X3対応となってますが、それ以前のバージョンのユーザーさまにも、そこそこな内容になってると思います(2/3くらいは使えるかと…(笑))ので、よろしければご覧くださいませ。