エントリー

Painter Essentials 4 日本語体験版

Painter Essentials 4 日本語体験版がDL出来るようになりました。
情報を教えていただき(R様ありがとうございます…やっぱり水彩ツールにエアブラシは笑っちゃいますよね…でもって、以前のティントは水彩の中の標準丸筆のみですね…と私信…(笑))、早速Corelサイトへ。
製品情報も更新されていて、ようやく新製品発表みたいな感じになりました。
で、早速体験版をインストールしてみました。

IX辺りからか…英語版と日本語版が共存できなくなって…そのままインストールしようとすると…前バージョンのソフトが云々というメッセージが出ます。
別に前バージョン(Essentials3)等がインストールされてるからじゃなくて、英語版と両方は入れられないという事なので、最初に英語版を入れていた方は事前にアンインストールしておいて下さい。

案の定…英語版と使用日数が合計されるみたいで、残り日数が30日(通常60日らしい…(笑))となってましたが、30日間あれば、まぁ問題ないでしょう…(笑)
特に英語版からの変更点はなさそうでしたが…。
気になっていたチュートリアルビデオはちゃんと翻訳されてました。
微妙に英語に音がかぶってましたが…(笑)
後、喋っていた人は外国の方なのかなぁ~妙に英語の発音が良いのと、時々日本語がおかしいような気が…(笑)
でも、とにかく日本語でチュートリアルビデオが確認できてよかったです。
画質はちょっと落ちてましたけどね…操作部分などを日本語版仕様に変更したりしているので、仕方ないんでしょう。

少し気になったのは、色名かな…これって深緑色ですか?みたいな…ちょっと感覚的におかしいようなのもあったんですけど…う~~ん翻訳の問題?
まぁ、この辺りは重箱の隅なんで、あんまり言っても…ね…というところです…(笑)

とにかく発売まで後10日…自分はすぐには買えそうにないですが(っていうか、買う気か?自分)、30日間の体験版は楽しもうかな…と。
まずはチュートリアルビデオを全制覇だ…(笑)