エントリー

Painter Ver.6以前と「intuos3」ドライバ

前回ここのブログ内で、Ver.6以前のペインターでintuos3のドライバ6.05-7を使用すると筆圧が効かないと書きました。
結局、ワコムに確認していなかったので、汎用的な問題なのかは不明(うちだけだったりする可能性も…(笑))なのですが…。
現在英語版のみで配布されている「6.08-4a」を使用すると、筆圧が効くようになりました。
(という事は、6.05-7のはバグだったって事?…(笑))

英語版のドライバでもほとんど問題ないと思います(日本語できちんと表示されますし)ので、最新のドライバを使いたいけど、Ver.6が使えないという方がいらっしゃいましたら(いないかな…(笑))英語版の6.08-4aを試してみて下さい(一応当方では問題なく動作しております)。
日本のワコムサイトから「ドライバダウンロード」ページへ行き、「英語版ドライバはこちら」というリンクをクリックしてもらえば、英語版のドライバダウンロードページに行くことが出来ますvv
これで、4.93バージョンのドライバを使わなくてもよくなりました!
日本語版も早く出してくれないかな…(^^;)

うちだけの問題といえば、「CorelDRAW Graphics Suite X3」内の「Corel CAPTURE X3」を我が家のデュアルモニタ上で使用すると、領域キャプチャで領域選択時に画面がごっそりと左にずれちゃうんですよね…。
セカンダリを左に置いているという変則状態なので、そのせいかと思っていたのですが、すごくうっとおしいので、コーレルに確認してもらったら、どうやらうちだけの症状らしく…どうやったら治るのか分からず困ってます…(^^;)