ページ移動

エントリー

SketchPadで描いてみた…その2

らくがき今日も「SketchPad」で落描き…です。
ちょっと太めの鉛筆+マーカー。
多分、Painter11の新機能ブラシ…体験に近い…筈…(笑)
ものすごく塗りが雑ですが…(^^;)
Markerも、面白いです。思ったほど重ねても濃くならない感じです。
どういう設定になっているのか、気になりますけど…(^^;)
鉛筆線でいっぱい影を描いたのに、レイヤーを重ねたら、ちょっと消えてしまってますね…。
あぁ…そういえば「乗算」にするのを忘れた気がします…(笑)

さすがに、7ページ目でレイヤーを四枚くらい重ねたら、ちょっと重くなった気がしたので、ブラシゴーストを消す設定にしました。
そしたら、カーソルが時々おかしくなります…(笑)
ほんと、色々なところで、色々不具合でてますねぇ…このソフト…。
どうもPainter11にあわせて、無理矢理出したような気も…製品として出すからには、もう少しきちんと作り込んで欲しいです…涙
そして、ブラシトラッキングがないのがこんなに不便だとは!!
といいつつ、前日の落描きが保存しなくても残ってて、見られるのは楽しいかも…(笑)
まぁ、せっかく体験版をインストールしたので、30日間は使い倒す!!(笑)
SketchPadの記事へ

  • 2009/03/05 00:02

ページ移動