ページ移動

エントリー

妹さんシリーズ第2弾

更新日時は昨日ですが、ギャラリーに、いただきものの暑中お見舞いイラストと、32万打のお礼絵をアップいたしました。
妹さんシリーズ第2弾
で、今日のラクガキ。
「妹さんシリーズ(いつからシリーズに?)」第2弾…
お兄ちゃんへ愛をこめて…?」
(前回に引き続き、今回もクリックで全体絵&以下にちょっと詳しい解説)

えっと、彼女の持ってるカップの中身はかき氷です…。
見えなくてもそうなんです…そのつもりで見ていただけると嬉しいかと…。
そして、その上にかかったシロップもどき…は…。

「お兄ちゃん、あのジュースね…練乳と一緒にかき氷にかけて食べると美味しいよ(それは、ありえない気がしますが…(^^;))」
「へ?」
「お父さんがね、部活で疲れてるお兄ちゃんにも食べさせてあげなさいって…お父さんって優しいねvv」
「(おやじのばかやろ~~)う…うん…」
みたいな…おにいちゃんが彼女の視線の先にいるはずです。
天然の妹さんによる逆襲でした?
なんだか、妹さんが前回より幼いです…ガックシ…(^^;)

なんかこんな感じで、これで終わりのシリーズでした…(笑)

で、以下、最近読んだ本の事など

第4回C★NOVELS大賞受賞作。
過去の受賞作は一応読んでるので、今回も。
とりあえず飽きることなく最後まで読めたので、良しという感じでしょうか。
政略結婚、笑わない王女様の謎と少年王との恋の行方…大国との戦とか…まぁいろいろ…設定としては割とベタかも…。
恋愛ものと考えるか、クライマックスのファンタジー的な部分をメインと考えるのかが難しいところ。
どちらかに重点をおいた方が、もう少し深く話が掘り下げられた気もします…。
ラストがちょっとご都合主義的で、みんな幸せになりました的な…う~~ん、それはそれで良いとも言うんだけど…。
まぁ少年王がもう少し育ってかっこよくなると、面白くなるかも(ってシリーズ化する訳じゃなさそうだけど…(笑))
Amazonで見る

クラッシュ・ブレイズシリーズの新作。
今回は中編(短編に近い?)3本が纏まった一冊ですが、実は、この中編、全てひとつの時間軸の中でのお話しになります。
3人の美女のデート話…皆さん怖い美女(約一名は偽装(笑))ばかりですが…。
クラッシュ・ブレイズシリーズはさくっと読めて、それなりに勿論楽しめるのですが、やはりもうちょっとドキドキの冒険が欲しいところかな。
だって、敵さんが出てきても、誰も怖がらないんだもん…メインキャラ連中…(笑)Amazonで見る

「拍手」で配布中の暑中お見舞い絵をいただきました等、ひと言をありがとうございましたよろしくお願いします
又、拍手クリックしてくださった皆さまにも、ありがとうございます。
(と、これをいつも最後に書こうと思って忘れちゃうんですよね…情けないです)

  • 2008/07/30 00:02

ページ移動