ページ移動

エントリー

2016年もあと少し・・・

大掃除クリスマスっていつでしたっけ?という感じでクリスマスイラストも描けないまま、今年も残り二日…。

クリスマスがムリなら(と思ったのが23日辺り)、年末に向けてトップを変えよう!と描き始めたお掃除イラストは出来上がらないままに年を越しそうなので、ここにラフだけ置いてみたりして…。

そして、お年賀絵は全く描けてません…というか何にも考えてません…うん、諦めよう…(^^;)

お隣の絵が縦長いので、もうちょっとなにか文章も書こうかな…と思ったのですが、ネタが…。
あぁ、そういえば前回の記事で話題にした Cintiq Pro が発売になってました。
発売日翌日に某電気店に品物を見に(或いはお試しに)行ったのですが、商品はあったもののPCにつながっていなくて、全くお試しできず…大きさだけ確認してきました(笑)
でも今更ながら気づいたのですが、この機種にはファンクションキーが付いてませんでした!!!
これは微妙に不便かも…。
そして、ミニディスプレイポートでしか今のところは接続できないらしい(専用のUSB3.1CタイプがPCについていれば良いらしいんだけど…USBボードは4千円弱で売ってるけど、うまくいくかちょっと不安)ので…。
HDMI端子用のケーブルがそのうち発売されるまで、とりあえず待ちかな(って買うつもりかい!!)

そんなこんなで、今年最後になると思いますので…。
今年1年色々とありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

それでは、皆様どうぞ良いお年をお迎えください{#よろしくお願いします}

  • 2016/12/30 00:00

ページ移動