ページ移動

エントリー

いろいろと更新していたにもかかわらず…

3月21日と今日…と、Painter ’s Blog の 攻略シリーズ第3弾と第4弾をそれぞれ更新しています。
21日のときに、なにかイラストを描いてからここをアップしようと思っていたらすっかり忘れ… そして今日もイラストは描けてないのですが…{#汗}
さすがにここを1ヶ月更新していないことに気づき、文章だけでも…記録しておきます(^^;

ちまたでは桜も満開で、4月になって新生活もスタートですね。
私ももう少しいろいろとがんばらないと…ゲームばっかりしてちゃダメじゃんって言うか… (ゲームしてたんかい! {#こらこら}

そんな訳で({#え})、お絵かきしよう…そういえば、先日フリーのお絵かきソフトのKritaの解説本を見つけて買ってみたりしました。

Kritaは新PCになってからインストールしてなかったのですが、いつの間にか2.9にアップデートされていました。
本体のみで日本語対応されるようになったんですが、微妙に英語混じりなので、前バージョンで別途日本語化させた方が楽かも…。
前のPCでは結構いろいろ設定してたのに、また一からやり直しなので、かなり面倒…ですが…せっかく解説本を買ったので、ちょっと試してみようかなと思ってます。
Kritaでなにか描けたら、またアップするかもしれません…しないかもしれませんけど(っていうか作品にならないかも?)。
そして、結局…イラストはない…{#おいおい}

  • 2015/04/02 02:18

ページ移動