ページ移動

エントリー

PainterX3もようやくカスタマイズ

配布中の解説本もダウンロード数が思ったより多くてびっくりで、メールなどで嬉しいコメントもいただきました。
皆様本当にありがとうございます(__)

で、解説本作成中はPainterもデフォルトのままじゃないと色々不都合があったので、そのままになっていたのですが、ようやく本格的にX3のカスタマイズを2日がかりでおこないました。
ブラシのカスタムパレット用アイコンを作りなおしたり、普段使うスクリプトを再確認したり…ブラシも多少カスタマイズしたり…。
なんとなく、自分色のPainterになっていくようで、この工程はわりと好きです…(笑) らくがき

まぁそんなことばっかりやってないでイラストの練習もしろって感じですが、デザインドールでほぼ7頭身の男の子キャラを補正したので、仕上がりの確認がてらラクガキもしてみました。
今年はもうちょっとお絵かきもがんばろうと思うんですが…。
つ いでに、デザインドールで使える椅子も初めて3Dソフトで自作してみたんですが、3Dも楽しそうなので、これからちょっとずつ勉強していこうかな(簡単なものくらい自作できるように…)などと、既に2月にはいって残り11か月しかないにも関わらず今年の抱負を立ててみました…が…さてどうなることやら…きゅぅ

 

  • 2014/02/09 00:04

ページ移動