ページ移動

エントリー

久しぶりのさんけいジブリシリーズ

今年のお盆休みはさんけいのジブリシリーズ制作をがんばってみました。
前回、さつきとメイのおうち(となりのトトロ)グーチョキパン店(魔女の宅急便)の作成からもうずいぶんと経ってしまいましたが、今回は「千と千尋の神隠し」の不思議の街シリーズです。
完成
で…完成作品だけでもいいんですが…折角がんばったので、制作過程とか…ちょっと…きゅぅ

建物はそれぞれ6cm高さ程度(1/150)なので、パーツはかなり小さいものもあります(イスとか!!!)。

窓にはちゃんとガラス代わりのプラ板を重ね…壁面と内部を作ります。
制作過程1
その後は店内や正面壁(肉(?)のディスプレイとか!)などの…細かなパーツ作り…完成…という感じなのですが…。
制作過程2
(全然制作過程になってない…涙
制作過程3
今回は、店内にあった小さいイスが結構面倒でした…ディスプレイは作ってて楽しかったですけど…(笑)

完成作(裏側)
でもって、←は、完成作品ではほとんど見えてなかったお店の横面のディスプレイ…こっちが正面のほうがかわいいと思ったり…(笑)
あぁ~あと、隣のピンクの建物の中の一本足のイスがかなり大変でした…ぷっ

実は、不思議の街シリーズはもう1セットあるんですが、さすがに似たような建物ばかりで飽きてしまったので、この後、銭婆の家と海原鉄道を作りかけたんですが、電車を作り始める手前でお盆休みが終わり、時間切れとなってしまいました…泣く

さて、お仕事も始まったことだし…Painterのやりかけとか色々たまってるのをこなさないと…という感じなんですが…連日の最高気温37℃にちょっとばて気味です…汗

  • 2013/08/19 00:08

ページ移動