ページ移動

エントリー

もうすぐGWって…(^^;)

『1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…』とか言いますけど…前回書いたのがなんと去年の最後の日…そして、もうすぐGWとか…4月もどこかへ行ったようです…泣く
色々忙しかったり、『とび森』さんを始めてたり(おいおい
そんなこんなで、このところメールの確認とお返事くらいしかやってませんでした…。
あ、でも『デザインドール』というソフトは結構いじってました。

以前にTwitter記事で紹介したと思うのですが、3Dでポーズを作れるソフトです。
最近のアップデートでかなり高機能になりまして、キャラの体型作りが相当進化したこともあり、色々作ってました。
デザインドール
    (お洋服着てませんが…ポーズ人形なんで…(笑))
↑のような感じで、身長や等身、男女のキャラも作り分けられるので、自分の好みのキャラのサイズの人形も作れるかも!?
まぁ、キャラ作ったりポーズで遊んだりするばっかりで、本来のイラストを描くための補助ツールとしての使い道に至っていないんですけどね…(笑)

  • 2013/04/23 00:07

ページ移動