ページ移動

エントリー

『山本二三展』行ってきました

先日、長崎県美術館で開催中の『山本二三展』に行ってきました。
当然ですがアニメの背景絵が中心で古いものから新しいものまで充実してました。
アニメ背景の他に、ご本人が長崎県の五島出身とのことで長崎の名所などを描かれた作品も何点か出展されてました。
実際の作品は、印刷では分かりにくい色の重ね具合などが分かって、とても勉強になりました嬉しい
で、見終わった後にカタログを買って帰ろうと思ったら、隣に以前に購入するかどうか迷って(その時は、中身が見られなかったのです汗)そのままになっていた『山本二三背景画集』がおいてあって、中身も見られるようになっていたので、ついついそちらを買ってしまいました…(^^;)
さすがに2冊は買えなかったし…まぁ普通はそこでしか買えないカタログを買うよな…とは思ったんですが…涙
でも、空や雲の描き方も少し載っていて、本人的には大満足の一冊だったので…よしとします…(笑)

  • 2013/05/13 00:07

ページ移動