エントリー

Painter Essentials 5 のこと

2015年1月21日の日記にPainter Essentials 5 の体験版をDownloadしての使用感を少しばかり書きました。
現在、日記内でも書いたように、PainterArtist.comの日本サイト内で、ダウンロード版が販売されています。
システム要件は以下の通りです(販売サイトより一部抜粋)
Windows
最新の Service Pack が搭載された Windows 8.1 (64-bit) または Windows 7 (64-bit)
Intel Pentium 4、AMD Athlon 64 または AMD Opteron
2 GB の RAM 650 MB のハード ディスク空き容量 (アプリケーション ファイル用) *
Microsoft Internet Explorer 8 以上
Mac
Mac OS X 10.9 または 10.10 (最新アップデート適用)
Intel Core 2 Duo
2 GB の RAM 500 MB のハード ディスク空き容量 (アプリケーション ファイル用)
Safari バージョン 5 以上

Windows版はWin7と8の64bit版のみのようですね(結構ハードルが高い…(笑))。

追記(2015/2/7)
上記サイトより、DLできる体験版が日本語版に変更されてました!!!
体験版DL後、購入する場合は、連絡されてくるシリアルナンバーを入力すれば日本語版として使用出来ると思われます。
と思って、試しに購入ボタンを押したら、先日まで入っていた「日本語」の文字が消えている!なんで???
でも、体験版で日本語化されているので、きっとシリアルナンバーさえ入れればOKの筈…筈なんですが…。
ちょっと要確認かも…。

と、とりあえず気を取り直して、体験版の日本語版のDLファイルには、ファイル名に「JP」が入っているので、確認してからDLしてみてください。
とりあえず、こちらでDL&インストールで確認したところ、無事に日本語化されているようです(笑)
既に英語版をDLされている場合は、いったん英語版のアンインストールが必要になります。

で、このダウンロード版ですが、購入者に対しては日本語版になっているようです。(体験版は英語)
購入ボタンを押すと、日本語も含む複数言語バージョンになってました。(体験版ではEnglish,Deutsch,Françaisの言語が含まれていたので、購入地域の言語を購入時に追加という形なのかもしれません。)
なので、日本語版のES5を購入することが出来るものと思われます。(余裕があれば購入してみたいんですが、今のところ何とも…なので、確実とはいえませんが、購入内容内に日本語とあるので大丈夫かと…)

というか、ダウンロード版の体験版なんだから、日本語も用意してよ…と思うんですが…(^^;)

そんなわけでどなたか買われた方がいらっしゃいましたら、ご一報を!!