ページ移動

エントリー

近況報告みたいな感じ

昨晩は、北部九州から西日本は大雨で大変でしたね。
うちの周辺では、被害などは出なかったみたいなのですが…。
今夜から明日にもまた雨がかなり降るみたいなので、これ以上被害が増えないとよいなと思ってます。

で、昨晩の我が家では…といいますと…JR で一時間ばかりのところに通っている旦那が、帰りの電車で缶詰状態でして…(^^;)
帰ってきたのが夜中…しかも結局電車は動かず…タクシーでご帰宅。
やっぱり遠くに通うのは色々大変ですねぇ泣く
いや…まぁわたしは単に待ってただけなんですけどね…汗

さて、話は変わりまして…まだまだ梅雨明けしないというのに、暦の上では「大暑」も過ぎちゃって…そろそろ暑中お見舞い(ハガキ)を考えないといけないわけです…。
毎年出しているので、そろそろネタ切れ…(笑)
昨年はヤシの木で、一昨年はひまわりだったかなぁ…今年はなんにしよう…とか…考えまして…。
「Painter11」新機能を使った「色鉛筆」ブラシを使って、クマノミでも描いてみるかぁ~とか…。
金魚の方が夏らしいかなと思ったんですが…なんだか前に一度描いた気がしたので…クマノミですよ…。
そういえば、少し前に行った水族館で撮ってきた写真の中にあったはず~とか思ったのですが…。
クマノミ彼らの泳ぎはなかなかきれいに写真に残ってませんでした…(笑)
まぁ、今はネット検索なんてものもあるしね…とか思いまして…。
なんだかこんな感じで「色鉛筆風」クマノミ…(クリックでちょっと大きめサイズ)。
三匹くらいになる予定…。
それが終わったら、トップのイラストも変えたいんですが…まだ梅雨明けしないので、あのままでも大丈夫かと…考えてたり…ダメかな…おいおい

  • 2009/07/25 00:02

ページ移動