ページ移動

エントリー

ようやく発売決定 Corel Painter 11 日本語版

というわけで、とりあえず載せる絵はないけど、書いておきましょう汗
本日、ようやくCorel Japenサイトの「Painter 11」情報が「Coming Soon」から正式発売決定情報になりました。
既にCorelからのメール情報が届いている方もいらっしゃるかと思います。
そして、ダウンロード版は今日からいきなり発売ですか…きゅぅ
まぁ英語版もそうだったので、合わせた…という感じですか。
BOX版のほうは、5月22日発売予定だそうで、しばらく先…ですね。

Corelストアで予約受付を始めているようで、通常版だと1万2千円引き…。
アップグレード版はあまりひいてくれてませんよね…そして、ダウンロード版も通常のは1万円近く安いのに、DL版はBOXと同額…ってどういう事ですか!?
既存ユーザーにちょっと不親切なのではぁ~~涙
ダウンロード版だのアクティベーションコードだの色々あって、どれを選んだらいいのか迷いそうですが…(早く手に入れたい人には…です)。
とはいえ、アップグレード版ユーザーさんは素直にBOXを待ちましょう…(笑)

それにしても、今回通常版が定価62,790円、UG版が31,290円定価…って、ちょっと高いような気がしませんか…大手家電量販店辺りでの実売がどの程度になるか…というのもありますが…汗
UG版は2万5千円程度だと思っていたのに…
予定より5千円は高い気分…5千円あったらSAIが買えるよ…おいおい
それと、英語版では同時発売だった「Painter Sketch Pad」の情報は出てないみたいですね…日本での単独販売はないって事でしょうか…。
まぁ、タブレットの付属品で充分ですけど…ぷっ

そんな訳で、発売まで1ヶ月…楽しみに待つことにしましょう…。
で、懸案の「Painter 11」のバグ報告は日本語版で作り直すことにしたので、もうしばらくかかりそうです…既存のバグと新しいバグと…色々検証してたら、段々訳が分からなくなってます…という中間報告…(笑)

以下、拍手お返事です(4月14日~本日分)vv
お心当たりの方は「拍手お返事」から、どうぞ。(__)
また、拍手のみの方も、いつもありがとうございます

サクラサクラのイラストを見た後に、2008.01.18のお礼絵(冬の絵で厚塗りのやつです)を見たので、感じが全然違ってちょっとビックリしましたw

新作イラストを見て下さって、ありがとうございます(__)
拍手お礼絵もそろそろ入れ替えないとと思いつつ…一年前のなんで・・・というか、割と実験的なことをしたりしているので、絵柄が違ったりしてますよね…(笑)
特に厚塗り風のは、普段絶対やらないような塗り方なので…上から顔を描いていくうちに、いつもと雰囲気が…(^^;)

charakoさんも例のピクシブに居られた訳ですね。

そうなんです…あまり真面目に活動してませんが…すてきな絵師様の作品を覗きたい…というのが本音で…(笑)
そして、その度に自分の下手さにガックリくる訳ですが…。
それにしても最近は使用ソフトにSAIが増えてて、うわ~ってなりますよね。
Painterユーザーさんを探すのが大変なくらい…です。

四時ごろコーレルさんからお便り来ましたか? これは・・・今日発売ということなんですかね?

日本語版いよいよ発売ですねぇ~~~。メール来ましたvv
うちは、何故かメルアドを3つもコーレルに登録しちゃってるので…3通も来ました…そして毎回テキストメールで来てよ…と思います…(笑)
DL版は今日発売のようですね…BOX版はほぼ1ヶ月後…長いような…短いような。
それにしても、今回少々お高い感が…(^^;)
とりあえず体験版を別のパソコンに入れてみなくては…と…(笑)

  • 2009/04/21 00:02

ページ移動