ページ移動

エントリー

緑がいっぱい -Illustration-

緑がいっぱい -Illustration-
Painterで加工してみよう…と思いたち…。
少し前に下描きを描いたままほおっておかれたイラストを使って、仕上げてみました。

主線も特にトレスしなおさず、ラフのまま、塗りも3分くらいで…終了…(笑)
その後、Painterの「フォーカス」→「ソフト」(ガウスが出来て、ちょっと使えるようになりましたよね)とか、フリーのプラグインソフト(最近のお気に入りは「Harry's Filters」)とかで…。
加工するのは楽しいんだけど、どこでどのくらいで止めるか…が…問題ですよね…(笑)
今回も色々いじって、20分くらいかけて…なんだか…途中辺りのほうが良かったか?とか思ってしまいました…(笑)
まぁ、別段Painterでやる必要はないんですが…PhotoShopでも同じ事がやれるし…(笑)

あ、ちなみに…緑っぽい部分は葉っぱをイメージして、「Power Tone(発売元セルシス)」というプラグインのトーンソフトです。
コミスタには標準でついてますが、単独でも販売されてます。
Painterのプラグインとしても使えるんですよ。

  • 2008/07/16 03:02

ページ移動