ページ移動

エントリー

iPad Pro

少し前(11月23日)ですが、iPad Proの12.9インチを手に入れました。

初アップルです(笑)

ipad Tayasui Sketchesで挑戦1

ipad Tayasui Sketchesで挑戦2
で、まぁ当初の予定どおりというか、お絵かき系のアプリしかはいってません{#てへぺろ}
(後はFEをアンドロイド版のタブから移したくらい。)

最初は使ってみたかった Procreate をためしていたのですが(もちろんこれはこれで使いやすい)、最近のお気に入りは Tayasui Sketches というアプリでして…。

このアプリの水彩ブラシがですね…すごい気に入りました。
にじみが良い感じだし、使いやすいし…楽しすぎます。Painterもリアル水彩がこんな感じになれば良いのに!と思うくらい。

もちろん、画面の回転機能がないとか、色々と不便なところもあるので、全くこれに切り替えるといったものではないのですが、普段の塗りにも使えそうな感じです。
というわけで、このアプリで色塗りしたのを…置いてみました。
一枚はリアル水彩と比較できるようにしてます。(どちらも線画は古いのを使い回し)

  • 2017/12/17 22:23

ページ移動