ページ移動

エントリー

イラストとアドレス変更

猫と一緒

この子が膝の上にいるからムリかな…ネコちゃんを言い訳にする彼女でした。
というイラストと、後はアドレス変更のお知らせ(というかこっちがメイン?)です。

実は、イラストと雑記のページを数日前からこちらに変更しています。

昨年半ばくらいにTumblrに移行したんですけど、微妙に使いにくいというか、テキストとイラストの投稿が別々になってたり(これは最初から)、リンクがリダイレクト(って言うの?)になってしまったり(これ途中から変更になってて困った)…と…少し面倒でして…{#汗汗}
ちょうど、Painter's  Blogのプログラムも変更したし、サーバーのさくらさんのライトプランがいつの間にかPHP対応になってたし…で、結局自サイト内に作りなおしました。
これを機に、古いデータも残っている分は全部移してしまおうと思ったら、結構時間かかりました。変換ツールがあるんですが、うまくいかなくて…結局1件ずつ入れ直し…2008年以降はなんとか移し終えました。{#汗}

ということで、今後はこちらをメインにします。
といってもTumblrも継続でして、イラストとPainter関連の情報などは載せていこうと思ってます(需要?がほとんどそれだけみたいなので…{#ぷっ}

私的な話とか情報関係以外のものもこちらには載せていきます。入力も簡単になったので、少しは頻繁に更新したいです(変換のために古い日記を見てたら、そこそこ書いてたので…{#(笑)}
まぁ、ここはお暇なら見てください的な…あるいは自分で後で懐かしむみたいな感じのページになると思います…のでよろしくお願いします {#てへぺろ}

よし、次はハロウィン絵だ!!…多分…もしかすると…{#走る}

  • 2016/10/18 21:21

ページ移動