ページ移動

エントリー

Painter 2016 新ブラシでイラスト3枚

Painter 2016 で、新しいブラシをいくつかカスタマイズしたもので描画してみました。

 1.ブレンド2.0 いわゆる白引きずりしない設定にしたブラシでデフォルトレイヤーに描画したもの。
Painter 2016 新ブラシでイラスト1
Painter 2015までの[ティント]>[標準丸筆]を元にして、発色や色の混ざり方を変えたものを3種類ほどカスタマイズして使用しています。

白引きずりしない上に、レイヤーの[透明度をロック]を使用したときに縁から黒を引きずってこないので作業がとても楽です。
色混ざりも割と良いカスタマイズが出来たので、使えるブラシになったような気がします。
改めて、Painter’s Blog で、これらのブラシのカスタマイズ設定を紹介しようと思っています。

2.リアル水彩+ダイナミックスペックルブリスルを使って描画したもの。
Painter 2016 新ブラシでイラスト2
Painter 2016 新ブラシでイラスト3
同じリアル水彩でもカスタマイズと描き方で雰囲気がかなり違うかと思います。
下側のラフに塗った感じのものは特に[ダイナミックスペックルブリスル]のおかげで筆の感じが出たんじゃないかなと思います。

  • 2015/08/31 16:26

ページ移動