ページ移動

エントリー

デザインドールで配置

デザインドールがマイナーアップデート(3.9.8.4)していたので、紹介記事を書きました。
ついでに久しぶりに色々とインポートタグを配置してみた書き出し画像を置いてみることにしました。

デザインドールで作成
モデルには右手に菜切り包丁を持たせてポージング、後はボックスにキッチン全体のデータと、まな板(まな板だけは何故かボックスタグで…(笑))の上にキュウリを…(笑)
3Dデータは全て『さし絵スタジオ』というソフトにあるデータを使ってます。
この中のデータはそれほど細かくは作られてないのですが、頂点数が少なめなので、割と読み込めます。(どうせテクスチャだのなんだのは読み込みませんしね…(笑))
3Dデータは表示を「白」にして影を濃いめのグレーにすると割とすっきり見えるみたいです。
あ、女の子には一応スケッチタグで顔とお洋服らしきものを描きこみました…って、髪がない時点であってもなくてもな感じですけどね…汗

本当はこれを元にイラストを描くんですけど…なんか描くのもめんどそうなので、そのまま終わると思う…おいおい

  • 2014/10/20 00:08

ページ移動