ページ移動

エントリー

マーカー&線画練習 (Painter)

Painter X3 で、久しぶりにマーカーブラシをカスタマイズしたので、使ってみました。
ついでに最近カスタマイズしたペンブラシで線画の描き心地も確認。ペンは[レンダー]を使わずに、円形+レーキを使ってみました。

マーカーブラシでらくがき
数日前にTwitterにおいた描きかけのとは、ちょっと色味が違うのは、最終的に色補正したからですねぇ~~こらこら

ところで今更ペンブラシ?という感じなんですけど、レンダーだと、描き始めを太くしたときにペン先がちょっと汚くなることがあるので…それの回避目的に…。
レンダーが出来る前のスクラッチボードは確かこの設定でしたよね〈って、古っぷっ
マーカーもレーキを使ってます。あと、境界がちょっとにじむ感じのマーカーですが、[塗料]>[色を拾う]チェック入れると、にじまなくなりますね。色の重なり具合もチェックの有無で違うみたいです。この辺は改めて講座のほうでやるかも…?
しか~~し、[色を拾う]のチェックが一度入れるとバリアントを切り替えても消えないみたいなんですけど~~泣く
ま、そんな感じで…バイバイ

  • 2014/05/14 00:05

ページ移動