ページ移動

エントリー

リアル水彩の練習

久しぶりにリアル水彩の塗り練習。
背景の濃いめの色をランダムに塗ってみるという練習です。
塗りは全てリアル水彩で、仕上げに水彩紙のテクスチャを乗算とオーバーレイで重ねてます。

リアル水彩練習  
 (ミニサイズクリックで、大きなサイズのイラストが2枚でます…(笑))

リアル水彩の設定では、色が落ちるタイプのブラシが上手く作れないのが困る…ピックアップを上げると、色が落ちるんだけど、彩度が落ちすぎるのと、デジ水にも見られるように落とした時の色が上手く広がらない…泣く
アナログの水彩表現には不可欠だと思うんだけど…そこが上手く処理できればなぁ~~。
あと、「ウェイト」…なんで100と99であんなに発色が違うのか…99と98はそんなに違わないのに…もうちょっと平均的に変化して欲しいです…涙

  • 2014/02/27 00:04

ページ移動