ページ移動

エントリー

毎日ジメジメしてます

イラスト今年の北部九州は梅雨になってからずっと天気が悪いです…梅雨なんだから当たり前といえばそうなんですけど…やっぱり梅雨の合間みたいなのも欲しいです涙
久しぶりに、Painterのブログを更新しました。
リアル水彩を使って描くグラデーションです。
きっかけはというと、ちょっとブログ内にも書きましたが、隔週刊行という例のあれ[水彩画レッスン]です。
初回だけめちゃめちゃ安いあのシリーズです…(笑)

なんとなく買い始めたんですが…いつまで続くやら…そして、2号付録のお道具箱に入るはずの1号付録の筆が、はみ出して入りませんぷっ

まぁそんな訳でアナログな水彩画もお勉強してみるつもりです…えぇ決してこれをPainterに応用しようなんて思ってません…よ…多分…汗

Painter雑記の方は、今日の記事以外にも途中までやってることがあるんですが…これがなかなか…進みません。
ちょっと予告しておくと、シェイプレイヤーを使ったアニメ塗り…みたいな(今回のここのイラストはこれを元に加工してます…全然別物になってますが…)のなんですが…シェイプって使う人いなさそうで…(笑)
でも結構便利なんですよ…ファイルサイズは小さくなるので、レイヤーがものすごい数になっても平気だし…。
レイヤーの色を変えるのも、塗潰しとか使わなくて良いし…。
という感じで…できたらやりたいです…また長くなりそうですけど…。

  • 2012/06/30 00:04

ページ移動