ページ移動

エントリー

Painter 12、ブラシの設定を研究中?

Real Wet Oilで 今日は、Painter 12の、もう一つの新ブラシ「Real Wet Oil」で描いてみました。
この線画は見たことあると思われた方もいらっしゃると思いますが、数日前にTwitter上で紹介した「Real Watercolor」で描いたイラストの線画をそのまま使ってます。
ブラシによる結果の違いを見てもらうのに良いかなと思って、同じ線画で色々なブラシ設定を試しています。
そのうち、Galleryにまとめて載せるつもりですけど…。

で、今回の「Real Wet Oil」は「Real Watercolor」のようにちょっとぼかせるブラシを通常のキャンバスやレイヤー上で使えるようにしてあるブラシです。
一応「Oil」という名前がついているせいか、「塗潰し」系のブラシになります。
レイヤー上に描いても「デフォルト」レイヤーで使用出来る上に、白を引きずらないという結構賢い(?)ブラシです。
が…これはかなり重いです…。
CPUも食うみたいなので、PC泣かせのブラシかもしれません…。
(マルチコアのチェックを入れると少しはましなようですが…)
設定も描画結果も面白いのに、残念な感じです。

以下、久しぶりに拍手お返事を…。
拍手のみの方もいつもありがとうございます。(お礼が出来なくてすみません{#よろしくお願いします}

とても参考にさせていただきました!^^

ペインター講座、お役に立てていると嬉しいです。これからもよろしくお願いします(__)

そろそろ衣替えですね……。涼しげな一枚ですね^^

ありがとうございます(__)
梅雨のイラストをすっ飛ばして、夏にしてしまいました…(笑)今年はクールビズで衣替えも早いらしいので…まぁ良いかと…汗

初めまして、いつもPainterの情報、参考にさせていただいております。Macなんですが、PBBSが「このCGIへのアクセスが認められていません」になるのはなんででしょ?

はじめまして(__)うわ…なんででしょう…申し訳ありませんでした。 迷惑コメントの関連で、ドメイン名のいくつかにアクセス制限をかけてあります。(個人特定ではなくて、プロバイダとかその辺りで制限をかけているものがあるので…)
もしかしてそこが引っかかったのでしょうか…。
現在、全てのアクセス制限を解除していますので、これで見ることが出来るかどうか、お暇な時にでもご確認をいただけると嬉しいです。
ご迷惑をおかけして申し訳ないです。

  • 2011/06/01 00:02

ページ移動