ページ移動

エントリー

ゴーゴー・ミッフィー展に行ってきた

誕生55周年の「ゴーゴー・ミッフィー展」に行ってきました。
最近の作品はほとんど見たことなくて、こんなのもあったんだぁという感じでしたが(たれみみくん、かわいかった…嬉しい
不採用の原画やデッサン時のラフとの比較なんかもあって、面白かったです。

会場内で流れていた制作現場のVTRで実際に線画を描いている場面が流れてたのですが、描かれる線がものすごく丁寧でゆっくりで驚きました。
解説でも「細かく点を打つように、時間をかけて線を描く…」とありました。
文字で読むと「ふ~んそうなのか…」という感じですけど、実際のVTRを見ると、かなり驚きます。
美術館などに行くと、毎回「図録」を買うんですが、今回も買ってきました。
これがまた分厚い…(笑)
サイズは絵本と同じ小さな正方形サイズなんですが、560ページくらいあります… きゅぅ
鞄には入るけど、重い…みたいな…(笑)
でも、ラフスケッチの部分はトレペに印刷してあって、実際の原画と比較出来たりとなかなか凝った作りで、やはり手に入れて正解でした…嬉しい

らくがきイラストのほうは、文章と全然関係ないARTRageで描いたらくがきで…汗
(そしてサイズがこれ一択…なのでクリック出ません…(T_T))
最近はPainterとARTRageの起動率が同じくらいで…どうしましょう…(笑)

そういえば、Painter 12のベータテスター募集が始まっているらしいですね。
英語なので、参加は無理なのですが…。
来年の発売は間違いないですよね…ちょっと楽しみ…なような…不安なような…(笑)

旧ユーザーとしては、やはり新機能よりバグなしバージョンへの期待…な訳ですが…それだと、やはり目玉がないですしね…(笑)

出来れば、もう少し価格設定を下げてくれると…とか…?

  • 2010/11/23 00:02

ページ移動