ページ移動

エントリー

ようやくトップ絵を変更

いつまでも夏のイラストという訳にもいかないので(と言っても、暑さは真夏並みですが…(笑))秋仕様にしてみました。
でも「赤とんぼ」は秋の風物詩で良いのでしょうか…不明…(笑)
鈴虫とかコオロギとかにしておけばよかった?(いや…それは絵的にどうよ…(笑))

ラフ
最近はお遊び的にArtRageの水彩を楽しんでますが、今日のイラストもトップ絵をArtRageで塗ったもの。
Painterの方が色が綺麗ですね…汗
AR3の中の「水彩」というレイヤー合成モードが結構面白くて、最近はよく使っているのですが、彩度がかなり下がって暗くなる感じなので、色が汚くなりやすいです…濁るというか…そんな感じ。
それにしてもSAIもイラスタも持ってはいるものの、遊びで塗ってみようとは思わなかった(必要な時には使ったりするけど)んですが、AR3は結構楽しんでます。
Painterといい、なんというか…自分の思い通りの色にならなかったり、どういう色が出るかがその時毎に違ったり…という感じのソフトが好きなようです…(笑)
塗ってて面白いからかも…嬉しい

  • 2010/09/12 00:02

ページ移動