• Page
  •  
  • 1(NEW)…
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 68(OLD)

エントリー

グレーズブラシ比較

Painter 2017 新機能のグレーズブラシを二種類カスタマイズしてみたので、練習も兼ねて比較してみました(小さい画像だと違いがほとんど分かりませんが…{#汗})。

水彩風マーカー風リアル水彩

左:水彩風(塗りは乗算レイヤー三枚重ね)
中央:マーカー風(レイヤーは一枚のみ)
右:リアル水彩によるサンプル。

続きを読む(全文表示)

暦の上では冬だというのに・・・

今日は、博多駅前でびっくりするような道路陥没事故があったりして、別に近くにいるわけではないけど、気になる程度には近い場所なので、なんとなくそわそわして一日が過ぎました。

そして、暦の上では立冬も過ぎて冬だというのに、秋なイラスト…でなんだかなぁといった感じではありますが…前回描きかけの線画を塗ってみたものです…{#汗汗}

続きを読む(全文表示)

コピック公式サイトにカラーリスト

コピックの公式サイトを久しぶりに覗いたら、カラーリストが新しくなってました。

今回の新しいリストは実際に紙に塗ったものをスキャンした画像のようで、塗り重ねたとき等の濃さの違いも分かるので、雰囲気がつかみやすいと思いました。
あと、各色の解説が読んでると面白いです{#指}
一色ずつクリックしないと読めないので、ちょっと面倒ですけど、一見の価値あり!?

で、今日のイラストはタイトルや内容とは全然関係なくて、しばらく前に仕上げたマーカー風イラストのリアル水彩版です。

20161102_s.jpg

続きを読む(全文表示)

PC固まる・・・(T_T)

Painter使用中、いきなりPCが固まってしまいました…。
別になにか特別なことをしたわけでもないのに、描画中にいきなり描けなくなったと思ったら、マウスカーソルも消え、キーボードも全く受け付けず…電源を落とす以外なにもできないという怖い状態に…{#汗}

数日前も同じ症状が出たので、ちょっと気になります。
少し前のWindowsアップデート以来、全体的に調子悪いんですよねぇ…全く…{#涙}

続きを読む(全文表示)

ハロウィン2016 - Illustration -

20161019_s.jpg

2016年のハロウィンイラストです。

続きを読む(全文表示)

  • Page
  •  
  • 1(NEW)…
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 68(OLD)

2017年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ARCHIVES

投稿年月別履歴は下のリストから

   
        
  

SEARCH

ページの先頭へ