ページ移動

エントリー

Corelサイトでカスタマイズブラシ募集とスケッチパッド発売

お絵かきがんばります…みたいな記事を書いてから、一ヶ月以上たってしまいました…皆さまお元気でしたでしょうか汗
この一ヶ月以上、何をやっていたの…というと、やっぱりブラシをいじってみたり…なんかそんな感じで…(笑)

相変わらず、絵がないです…夏に向けて↓のとか…考えているんですが。
七夕は…あぁぁぁぁ…もう日にちがない…泣く
ラフ

さて、それはさておき、CorelJapanサイトで、ペインター11のイベント(?)をやってますね。
Bloggers Contest(7月末までらしい)とカスタムブラシの一般ユーザーからの募集
ブログの方は、自分はたいしたことを書いてないので、眺めるだけですが…(笑)
カスタマイズブラシの方は、出来れば何か応募したいなぁとか(今回の新機能で作成したブラシとかあの辺りをちょっと修正して…修正箇所も出来たし)
思ってますが…さて…。
どんなブラシが集まるか、ちょっと楽しみですね嬉しい

それから、日本での単独発売はないのか…と思っていた「Painter sketchpad」ですが、ダウンロード版として、単独で発売されたようです。
定価13,440円は、日本ユーザーには少々お高く映る気もするのですが、Painter 11との兼ね合いや、英語版とあわせる必要なんてのもあるんでしょう…。
乗り換え/アップグレード版…という項目があるんですが、まだリンク先に情報がないみたいなので、ないのかな…。
アップグレードはないですけど…(笑)…「乗り換え」辺りはあるといいのに…と思いますね。
ペインターユーザーにとっても、あっても面白いと思うんですが…。
機能的にちょっと弱いですしねぇ…でも我が家ではほぼ毎日起動されてます。
お絵かきソフトというよりもメモ代わりになってますが…(笑)
保存しなくても、情報が残っているので、楽ですvv
以前のページを眺めてみると、絵より字の方が多いですけど…(笑)

そんな感じで、「Painter's Blog」に新記事を書きました。
ブラシの設定値に関してです(これのおかげで、作ったブラシを修正することになったわけで…(笑))。

で、次こそ…絵を描く…かもしれない…きゅぅ

  • 2009/07/04 00:02

ページ移動