ページ移動

エントリー

wacomの新タブレット「intuos4」発売決定

「intuos4」が4月3日に発売だそうです!

お昼過ぎからず~~っと、ワコムのサイトにアクセスしてるんですが、重いのなんのって…プンプン
もっと情報が見たいのに、見れなくて…欲求不満気味ですよ。
ちょっとした情報ならアマゾンから見た方が楽かもです。
↑のページはMediumサイズのソフト付属版のもの。

サイズといえば、展開がちょっと変わったみたいで、Small、Medium、Large、ExtraLargeになっていました。
手持ちの「intuos3」A5ワイドはMediumとLargeの中間なんで、Mediumを選んじゃうと、今より小さくなるし、Largeだと、机におけそうにないので、ちょっと悩みますが(って買う気なのか!?自分(笑))
筆圧機能がintuos3の倍の2048レベル(ソフトに依存するらしい)、最小荷重が1g(3は10g)という…高機能っぷり…。
どんな描き心地なのか、結構気になりますうわー

多分、ペンはまた専用なんだろうなぁ~~。ペンが高いくせに前のバージョンのが使えないってのは、結構辛いんですが…どうなんだろう…泣く

今回は、バンドルソフトなしのタイプがあるんですが、お薦めはソフト付きですよぉ~~皆さん(誰に言ってるんだ…(笑))。
ソフトなしと3千円くらいしか違わない(ちょっとこの価格は大丈夫なのか…)のに、PhotoShopElements7(Mac版は6)、PainterEssentials4 プラスPainterSketchPadがついてくるんですよ!
っていうか、スケッチパッドはまだ日本語版発売してないのに、どうするんだろう…英語版なのかなぁ。
あ、残念な事にLargeサイズ以上はバンドルソフトはなしです…(笑)

SketchPad、面白いけど買う気にはなれなかったので、ついてくるとなると…結構楽しみかも…(だから…買う気なのか?…自分 {#間違い})
それにしても、新製品でいきなりバンドルされてて…あの119ドルのお値段はなんだったんでしょうか…(笑)
らくがきまぁ、さすがに買った人はいないとは言わないけど、ものすご~~く少ないと思うし…良いですよね…タブレット買った人用に宣伝、宣伝指

なんだか、6月くらいまでに購入&アンケートでセルシスの新製品お絵かきソフト(…これも結構気になる)をいただけるとか…なんとか…(だから、ワコムサイトが重くて、ちゃんと見れないんだって…間違い)

かなり気になりますね…詳しくワコムサイト内を確認できるようになったら、改めて…。

Painter11日本語版の話題は、まだだし…でも多分そんなに遠くないだろうし…う~~ん、お財布が寂しいのが哀しい泣く

そんなわけで、興奮気味な一日でした…(笑)

  • 2009/03/26 00:02

ページ移動