ページ移動

エントリー

SketchBookProもバージョンアップ

SketchBookProでイラスト Sketch Book Pro は少し前に、6から7にバージョンアップしてたようなのですが、ようやくゲットしたので…。久しぶりに専用コピックブラシで試し塗りです。
6の途中のアップデートでカラーレスブレンダーがついたので、ちょっと使い勝手が良くなりまして…。今回の7では、パース定規がつきました…指
8/17の日記に載せたPainterのデジ水での塗りと同じ線画(でも描きなおしたので微妙に違う…そして途中で終わった)を使ってみたのですが、どんなもんでしょうね…。

マーカーなので、境界とかはつかないし、描画結果は普通のブラシと似たような感じにしかならないのですが、重ね塗りになりつつ濃くなりすぎないのは、コピックらしくて良いかなと思います。
もちろんカラーセットにコピック全色セットされてるのもね。
今回からカラーセット内の各色のアイコンにコピックの番号が表示されるようになったので、探すのが楽になりました嬉しい
そんな訳で少しくらいは試してみなくてはと思いたって結局仕上がるところまでいかなかったんですけど…Painterとの比較を楽しめるかなとか…。

あ、そうそうソフトのバージョンアップと言えば、ArtRageも4.5になったんですよね。
4ユーザーは無償でアップグレードしてくれるそうで、とりあえずDLしてインストールまではしたんですが、ほとんど試していないという…汗
ちょっと最近、体調がイマイチ良くなくてですね…Painterの方もなかなか進みません涙
せめて、新ブラシでひとつふたつカスタマイズしたのを報告したいんですが…しばらく先になるかも…っていうか、早く買いたいんですけど…おや…そういえば、金曜日は正式発売日ですね…う~ん、やはりパッケージ版の特別優待はなしの雰囲気…今回はDL版で我慢するか…汗

  • 2014/08/27 00:07

ページ移動