ページ移動

エントリー

桜が開花宣言

フ桜の写真 今年は、九州でもなかなか暖かくならず、冷たい空気の日が続いているのですが、昨日「桜の開花宣言」が出たというニュースを見まして…。
まだまだだろうと思っていたので、ちょっとびっくりして、早速近くの公園に出かけてみました。
ほとんどの木では、まだ蕾がつき始めてるという感じでしたが、少しだけ咲いている木もありました。

少しずつこれから咲いていくんだろうなぁと思いつつ、今年始めて見つけた花の写真を…。
それと、食べ物の話題でなんだか…なのですが…。
福岡限定の「桜ひよこ」を買ってみました。
桜の香りのする(桜色の)餡が結構おいしかったです指
見た目は普通のものと変わらないので、あまり雰囲気は伝わらないのですが…。
桜ひよこパッケージ桜ひよこ

少しだけでも春を感じていただければハート

  • 2011/03/23 00:02

ページ移動