• Page
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 68(OLD)

エントリー

鬼っ娘(節分絵) - Illustration -

20170130_s.jpg
節分までのトップ絵用に…(終わったらまた前のミカンのに戻す予定(笑))。

久しぶりにリアル水彩を使ってみました{#えへ}

こたつとミカン - Illustration -

20170120_s.jpg

ようやくトップ絵を更新しました。
ブラシは最近お気に入りのグレーズブラシ設定で…(配布したマーカーなどとは別に最近設定したものです)。
こちらが全体になってます。むいてるミカンがわりととうまくいった気がします(笑)
女の子の顔は表情を含めもっと練習しないと…{#泣く}

そんなわけで、ミカン食べすぎぎゃない?と訊かれて、まだ二つめだしぃ~みたいな感じです…多分。

あれれ、まだトップ絵がそのままです(笑)

前回の記事で、今のトップ絵はほんの少しの間…って書いたのに、まだそのままですよ({#おいおい}

最近、エクセルのマクロ作りに忙しくあまりお絵かきできてないので、もうしばらく今のままかな…(笑)そんなわけで、ちょっとらくがきというか、顔の練習(?)

20170114_s.jpg

 

あけましておめでとうございます

まだ、おめでとうで大丈夫ですよね…(笑)

というわけで、改めまして…、

2017年あけましておめでとうございます(__)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

とりあえず干支っぽいイラストをトップ絵に置きました。
ほぼらくがき…です。全然かっこいいのを思いつきませんでした。
でも多分(多分…?)ほんの少しの期間なので、見られたら貴重かも(?)…ですよ!(って、それはない!)
まぁ、ここにも置く時点でいつでも見られるわけですけどね。
20170106_s.jpg

2016年もあと少し・・・

20161230_s.jpgクリスマスっていつでしたっけ?という感じでクリスマスイラストも描けないまま、今年も残り二日…。

クリスマスがムリなら(と思ったのが23日辺り)、年末に向けてトップを変えよう!と描き始めたお掃除イラストは出来上がらないままに年を越しそうなので、ここにラフだけ置いてみたりして…。

そして、お年賀絵は全く描けてません…というか何にも考えてません…うん、諦めよう…(^^;)

お隣の絵が縦長いので、もうちょっとなにか文章も書こうかな…と思ったのですが、ネタが…。
あぁ、そういえば前回の記事で話題にした Cintiq Pro が発売になってました。
発売日翌日に某電気店に品物を見に(或いはお試しに)行ったのですが、商品はあったもののPCにつながっていなくて、全くお試しできず…大きさだけ確認してきました(笑)
でも今更ながら気づいたのですが、この機種にはファンクションキーが付いてませんでした!!!
これは微妙に不便かも…。
そして、ミニディスプレイポートでしか今のところは接続できないらしい(専用のUSB3.1CタイプがPCについていれば良いらしいんだけど…USBボードは4千円弱で売ってるけど、うまくいくかちょっと不安)ので…。
HDMI端子用のケーブルがそのうち発売されるまで、とりあえず待ちかな(って買うつもりかい!!)

そんなこんなで、今年最後になると思いますので…。
今年1年色々とありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

それでは、皆様どうぞ良いお年をお迎えください{#よろしくお願いします}

  • Page
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 68(OLD)

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ARCHIVES

投稿年月別履歴は下のリストから

   
        
  

SEARCH

ページの先頭へ