Entry

  • Page
  • 1

エントリー

Painter攻略シリーズ第二弾更新

Painter攻略シリーズ第二弾は大方の予想通りの[リアル水彩]です…えへ リアル水彩サンプル
1回で済ませようと思っていたのですが、結局2回に分けることになりました…汗
そんな訳でVol.1は基本編です。既に記事にしていることが多いので、やっぱりまとめみたいな感じです。
右のイラストみたいなブラシの設定も載せていますので、よろしければ是非(__)
(記事の最後に紹介したブラシのみで描画したものです。描画時間も3分くらい(笑))

着物とエプロン -illustration-

イラスト
バレンタインも終わったので、トップ絵を変更しました。
イラストクリックで表示されるのが、イラスト全体になります。
先日のPainter's BLOG のサンプル画用に作成したのですが、割と気に入ったので背景をつけてみました えへ
サンプルの時とはかなり色味が違うのは、レイヤーで描いたのとデジ水で描いたのを合成したり色補正したり…加工したせいです…ぷっ

Essentials 5 情報と解説 公開

Painter Essentials 5 に関する紹介ページを2ページ同時にブログに更新しました。機能や設定の紹介の基本編と実際の描画過程を確認していただく実作業編です。
実作業編については、フルバージョンユーザー様にも多少は役に立つ情報が載っているかと思います。よろしければ Essentials 5 を購入、或いは予定されている方も、フルバージョンのユーザー様もご覧いただければ嬉しいです。
今回のサンプルに使った画像がちょっとかわいかったので(?)バレンタイン後のトップ絵にしようかななどと目論んでおります。加工してたら、きっと全然違うものになるんだよきゅぅ
さすがに2日で2ページ分作成するのはきつかったので、しばらく休憩です…(笑)

攻略シリーズ作成中!?

攻略シリーズ、デジ水編Vol.2を現在がんばってるところですが…なんだかべた書きの文章だけでも120行くらい、画像が22枚とかになってるんですが…長~~いページになったらどうしましょう…(笑)
さすがに3回に分けたくはない…気分…なので、何とか纏める!!
そんな訳で、近いうちにはご覧いただけるかと思います。

続きを読む(全文表示)

2015 Valentine's illustration

バレンタイン
バレンタインイラストです。
トップ絵の全体ですが…トップだけだと全然バレンタインっぽくないですよね…汗
彼氏に呼び止められて…って感じの設定なんですけど、実際の話、ここで見えている状態でも全然分かりませんよね…おいおい
というわけで、クリックで全体見られます。多分とってつけたようなバレンタインの状況が出てきます…(笑)

今回は、Painter's Blog 用に試しているデジタル水彩ブラシで塗ってみましたハート

リアル水彩練習(旧トップ絵)

リアル水彩練習
トップ絵を更新したので、今日までのトップ絵をこちらに移動しました。
先日のES5でお試し描きした線画をリアル水彩で塗ってみたものです。髪の毛に色々な色を重ねてみたのが楽しかったかな…えへ
このブラシはすごく簡単に描ける設定なので、リアル水彩の重さとかは全然意識せずに描けるのが気に入ってます。その分、水彩らしいぼかしなどはほとんど出ないんですけどね…(笑)

2月です

ついに(?)2月です。街がピンクに染まってます…そしてチョコがおいしそうで困ります…泣く
全然関係ないんですが、私はようやくというか、やっとというか、スマホに変えました…きゅぅ
docomoさんなんで、iPhoneが出るまで待つ!とか言ってたくせに、結局買ったのはソニーさんのアンドロイドでした…ぷっ

続きを読む(全文表示)

  • Page
  • 1