ページ移動

エントリー

気がつけば…11月が目の前

1ヶ月に一件もないメモもどうかと思ったので、ぎりぎり10月中にあがってきました…{#汗汗}

前回が9月のはじめくらいで…その間にペインター講座を更新したり、先日はトップ絵をハロウィン仕様にしたり…してたんですが、ここを書かずじまいで…。

らくがき
今回のトップ絵は、PainterBLOGで記載した、Ver.5の水彩ブラシ「水彩薄筆」の粗さ設定を修正したものを使いました。
結構テクスチャ感なども楽に出て、描きやすいブラシになりました。
これを使った後だと、「新シンプル水彩」がいまいちだと感じます…(笑)
う~ん、Ver.5水彩を使っている方がいまのデジ水を使うとこんな気分なのかな…違う?

私的に忙しくしてたり、ちょっと体調を崩してたりと…よく分からないまま終わりそうな10月です。
最近はあまりお絵かきもしてなくて、たまにこんな感じで練習とかしてます。
前回から引き続き、模写の練習です。

で、ハロウィントップ絵なんですが…どこがハロウィン?ですよね…(笑)
クリックしてもらうと言い訳(?)が出てくる仕掛けになってますが、はて…気づかれる方がいらっしゃるかどうか…謎だ…う
でも、これ(JavaScript?)が出来るようになるまでにすご~~く時間がかかったんです…検索とかかけて…調べるのに…おいおい
そんな訳で、よかったらクリックして下さい…どこを…って…えっ…(笑)

  • 2009/10/27 00:02

ページ移動