ページ移動

エントリー

トップ絵変更と近況報告

らくがき


いつまでも、夏の浴衣と花火…というわけにもいかないので、トップ絵更新しました。 この絵はラクガキ…詳しい説明(?)は後で…。

トップ絵は季節感を出すなら、秋の体育祭とか…お月見とかそんな感じなんでしょうが、季節感を出すと、次を考えるまでの時間が…(笑)
という訳で、なんだか、「いらっしゃいませvv」みたいな感じにしてみました。
ちょっと雰囲気が暗い感じなのが気になるっちゃ…気になるんですが…(笑)
まぁ…そう遠くないうちに、ハロウィンとかきますし…。
デパートのお菓子売り場なんかだと、もうハロウィンものやってますよね…早っ!!
最近かなり忙しくしてます。
というのも、ペインター講座の記事をPDF化しようかなとか思ってる訳です。
Adobeの「InDesign」を使って…なんですが。

レイアウトはサイトのものをそのまま使えないので、一からやり直さなきゃいけないんですよねぇ…。
単純に画像のコピペにしちゃえば早いんでしょうが…ちゃんとテキストと画像と分けて…印刷に耐えうる程度の解像度つけて…とかなりますと…。
結構大変…
とりあえず、今書いている新記事と最近のものだけでも作ってみようかなぁとか…。
どんなもんでしょうねぇ…PDFも色々読むのも大変かなぁ。
以前、一度だけPDF化したデータが今も講座内にあるんですが、あれも多分やり直します…デザインとか統一したいし…ですね…(笑)
そんな訳で、お絵かきする暇がありません…のでラクガキ…。
え~と一年半前くらいに買った「はじめての人物イラストレッスン帳」というのが転がり出てきたので…また練習を始めてみました…(笑)
そんな感じで…1枚だけ…ポチッと…塗りは久しぶりに「水彩」ブラシ(デジタル水彩じゃないよぉ~~(笑))でしたえへ

  • 2009/09/11 00:02

ページ移動