ページ移動

エントリー

無事インストール完了

Painter 11、無事にインストール完了しました。
色々バックアップしてあったのを戻したり、確認したりとバタバタしていた上に…。
やはり…というか、当然というか…製品版のPainterは、発売日前日の自動アップデート前のバージョン(11.0.020だったかな…確か)でした…。
これはまずいと思い、自動アップデートチェックが入るのを期待して、何度か起動と終了を繰り返したのですが、いっこうにアップデートされず…(笑)
仕方がないので、Painter内の「更新のチェック」をおこなうと、バージョンアップのお知らせが!

はぁ~~と安心しつつ…リンク先をクリックしたのですが…こちらもアップデートがはじまらず…。
Painter アップデート1   →Painter アップデート1
最初に左上の画面が出て「ここをクリック」というところをクリックすると、上右の画面が出るんですね…。
で、この中の「アップデートを今すぐダウンロードして下さい!」ってのを更にクリックすると…又最初の(左上の)画面に戻っちゃうんです~涙
無限ループですよ…(笑)

この時点でちょっと焦りました…私のストロークバグが~みたいな…泣く
Corelサイトにいくと、更新のチェックから更新できない場合はこちらから…というFAQがあり…あぁ良かったと安心したのもつかのま…リンク先にはまだPainter Xまでのしかありません…おいぷんぷん

仕方がないので、更に本社のサイトまでいきまして…ようやく見つけ…ほっと一息…しっかりアップデートしました。
で、今Corelの日本サイトを見たら、ちゃんとリンク先にPainter 11のアップデートが出てました…ふぅ~~。

というわけで、「更新のチェック」から更新できなかった場合は、Corelの日本サイトにいって、アップデートファイルをダウンロードして下さいねぇ~vv
直でいきたい…という方は、とりあえず現在はこちらから…。
又リンク先が変わってしまう可能性もありますから、その場合はCorel日本サイトのトップページからサポートにはいってくださいね。

  • 2009/05/26 00:02

ページ移動