ページ移動

エントリー

「Painter 11」GET しました

日付が変わってしまいましたけど、某家電量販店にて「Painter 11」をGETしてきました。
ソフトの販売コーナーにいくと、ちょうど3Dソフト「Shade10.5」の店頭デモをやってまして、その世界では有名な(らしい)方が来られていて、色々と語っていらっしゃいました。
で、そちらもちらりと興味はあったのですが、何はともあれPainterよ!とか思いまして…新製品だから、結構すぐ見つかると思ったのに…。
なんだか全然新発売っぽくなくて…ひっそりと空箱が一つずつ置かれてました…(笑)
それこそ、店頭デモでもやって下さいとまではいいませんが…もうちょっと宣伝したほうが良いのでは…と思いつつ…バージョンアップ版を購入。

箱の中身はこんな(↓)感じ。
パッケージ

えっと、色々分かりにくいですが、大きなユーザーガイドが一冊と、ディスクの入った箱(表の箱と同じ絵のやつ)の中に、ディスクの紙ケース(一番上のぱかって開いてるのです…イラストは写真には写ってないけど、表裏にもついてて、どれも素敵でした)と、一枚紙(下のほうのかっこいい絵のついたやつ)の裏にどこだかのサイトへのアクセスの宣伝。

それと何故か小冊子が一冊…中身はユーザーズガイドの簡易版みたいな感じで…まぁ、ユーザーズガイドは重いので、机のそばに置いておくにはちょうどよいサイズかと…(笑)

と、ここでふと…あれ…シリアルナンバーってどこにあるの?
普通はディスクケースの裏とか…割と分かりやすいところにある筈なんですが…。
紙のケースには、表も裏もイラストが入っているので、さすがにその上にシールを貼り付けるのは気がひけたのか…貼ってなくて…(笑)
ディスクを外したところ他にありそうもないし…あ…もしかしてディスクを外したところかな…と思い、外してみたのですが…「Thank you」の文字と何やら文章のみ…。
(ディスクを外すとこんな感じですねぇ~~きゅぅ

まさか、シールの張り忘れとか…はないよねぇ…などと思いつつ…。

って、この辺りで、なんとなくどこにあるか分かりました?

ディスクを外した場所を更に上下に開くと…これまたかっこいいイラストがド~~ンって出てくるんですね。
シリアルナンバーおぉ~~すごい…と、このイラストにばかり目をやっていましたら…その下のほうにありました…(笑)
いや…イラストにばかり目が言って、そこまで見えなかったですよ…(笑)
←この辺りにあります…えへ

シールの張り忘れじゃなくてよかったです(ってさすがにいくらCorelさんでもそんな筈はない…って)。

そんな訳で、さくっとインストールと思ったのですが、実はまだ入れてません…。
ちょっと今日はバタバタしてまして…先にここの記事だけ書いて…改めて明日ゆっくりと…(笑)

  • 2009/05/24 00:02

ページ移動