ページ移動

エントリー

スケッチパッドの体験版期限

Painter Sketch Padの体験版期限が終わってしまったので、一日一ページ溜めておいた中で
そこそこ、まともなページを「Painter 11 体験版」で色塗りしてみました。
らくがき らくがき

RIFFファイルでページ保存すれば、簡単にPainterに持っていけるので、楽です。
もう使えないかと思うと、ちょっと寂しい…って言うか、例のintuos4を買えば、ついてくるのよね…指
で、そのintuos4関連で(?)セルシスから「IllustStudio」というペイントソフトが発売になるようですね。
そして、intuos4を買って、アンケートに答えれば、ダウンロード版がもらえるという太っ腹キャンペーンをおこなうようです…。

それにしても、このソフトかなり高機能なんじゃないですか…ComicStudioに塗り機能がついたとも言えますが、結構ブラシも豊富みたいだし…。
動作がどうなのかとか、かなり気になりますが…。
お値段的にも、パッケージ版で7,980円というのはかなりお手頃感…(Windows版だけみたいですけど)。
SAIといい、Winユーザーには、お手軽価格のソフトがよりどりみどり状態ですよね…。
Painterの新バージョンもなかなか苦戦しそうな…Macの方がいらっしゃるので、安心なのかもしれませんけども…。
でもWin版ユーザーの事も忘れないで欲しいです…(^^;)

で、「Painter 11」体験版のほうは、細かいバグみたいなのが、ちらほら見られ…相変わらずだなぁ…みたいな…(笑)
例のストロークの問題は、とりあえず今のところ、タブレットの設定後、「ブラシゴースト強化」チェックで消えてます。
本当は、ブラシゴーストはうっとおしいから、好きじゃないんだけど、まぁその辺りは我慢できるかなぁ…って感じ。
ブラシ関係はほんと今回はすごく良いので、お薦めしたいんですが…ね…。

  • 2009/03/29 00:02

ページ移動