ページ移動

エントリー

暑中お見舞いの絵

かもめーるで郵送の暑中お見舞い絵を考え中です。
年賀状だと毎年の干支でごまかせるんだけど、暑中お見舞いは毎年の絵柄を考えるのが大変…数年前のとかぶっちゃう…(笑)
WEBのほうでは、女の子絵ですが、さすがに一般のはそういう訳にもいかず(親戚とかね…(^^;))

年のかもめーるの切手のカモメが可愛かったので、それにあわせて南の島…とか…思ってまして(まだ流動的)。
暑中お見舞いの絵
Painterの自動ペインティングでフリーの素材写真を加工してるところです。
で…こんな感じですね…(笑)
水彩風にしたいのです…いつものように…いつものごとく…。
楽なので、自動ペインティング使っちゃう根性なしです。
でも一応、その後に加工とかデジ水で描き足しとか…してます。
どうなる事やら…汗

以下は読んだ本と拍手のお返事です。

「世界シリーズ(そんな名前がついたんだ…(笑))」の第3弾。
中身にちょっとでも触れると、ものすご~くネタバレになりそうなので、全く書けないような感じ…(笑)
第一弾の主人公だった黒猫さんと様刻くんが出てきます。
読み終わってみると、タイトルそのまま…という感じ…。
積んでは壊して、積んでは壊して、積んでは壊して…終わりました…(笑)以上。Amazonで見る

こちらもシリーズ第2弾…。
第一弾も、別シリーズの天帝のやつもそうなんですが、読むと疲れます…妄想処女の暴走部分とか幕間のセリフのみのとか(それを読み飛ばすと事件が解決しないけど)推理の証明部分とか。
設定とか世界観とか…面白いと思うんですよ…多分あらすじを書くと、読んでみようかなとなるんじゃないかなとか…。
ただね…色々疲れます…途中で読み飛ばしたくなります…そこがなぁと…いつも思うんですが…。
もっと削るところは削って欲しい…とか思うんですが…これがこの作者さんの魅力なんでしょうか…ね…(笑)
削るとぺらぺらになるのかも…しれませんけど…(^^;)
と言いつつ、毎回購入して読んでしまう自分って…一体…。Amazonで見る

拍手お返事です。

コメントありがとうございました(__)
久しぶりの浴衣だったのですが、柄を「貼り付け」に頼ってしまいました…(^^;)
お願い事が叶うとよいですよね(って、お願いしていない自分が…何を言っても無理…(笑))

  • 2008/07/10 00:02

ページ移動