ページ移動

エントリー

Valentine絵とファイアーエムブレムのこと

バレンタイン
そろそろ、バレンタインの時期なので、とりあえず…14日まで限定のトップ絵用にイラスト更新しました。

で、お気に入りのゲーム『ファイアーエムブレム』のモバイル系アプリが配信されたので、遊んでます(以下、ファイアーエムブレムのことだけ)。

今のところ、無課金で(任天堂さんには申し訳ないですが(笑))遊んでます。
なので、当然キャラをゲットするためのガチャはあまり数ができないので、お気に入りのキャラは全くもらえてません(とは言っても、かなり、数をやったんだけど…でない…{#泣く}

まぁ、お気に入り云々を別にすれば、そこそこ良いキャラも出てるんですけどね…{#間違い}

でもやっぱりオグマとかカインとかマリクとか欲しいです…使えるかどうかは不明ですけど…って言うか、このゲーム、魔法系キャラに厳しい気が…。
魔法系大好きな人としましては、なぜ魔法が遠距離攻撃だけなんだ~~とか思ってます(弓と同じとかあり得ん!って、弓キャラごめん)。

あと、三すくみにも厳しいので、剣キャラも結構やられる…(笑)
剣と魔法だけで生きてきた(?)自分にはちょっとキャラ選択に悩むゲームです。

まぁ、そんなこんなで一日に少しだけ(回復が遅いから)やって楽しんでます。

そういえば、4月には外伝のリニューアル版が3DSで出るらしいです。外伝は全くやったことがないので、ちょっと楽しみ。
更に更に、秋にはファイアーエムブレムで無双?う~ん、最新機種用のらしいのでハード買わなきゃダメだしなぁ…アイク&セネリオ出るなら買うかも(なんだか知ってる人しか知らないようなキャラ名ばかり出して申し訳ないです。)

  • 2017/02/11 00:17

ページ移動