ページ移動

エントリー

ようやくトップ絵を

いつ以来…という感じで今年になってようやく3枚目(!)のトップ絵を更新しました。
今回は、Painter 12 の RealWatercolorを使って描いてみました。
ファイル 101-1.jpgといっても、全然水彩っぽくない感じの設定にしてあるので、あまり「リアル」でも「水彩」でもないんですけどね。
唯一、背景(?)だけは少しだけ水彩っぽく。
でも今回の人物みたいな塗り方だったら、普通に使えますね。
元々重ね塗りタイプなのですが、GEL系のブラシよりもムラになりにくいですし、塗り重ねが簡単。
今回は、ブレンド系のブラシなど他のものは全く使わずに、RealWatercolorだけを使ってます。
発色が薄いので、何度も塗り重ねないといけないのは、ちょっと大変ですけど。
という訳で、顔のアップの画像を…。
色味がちょっとトップ絵と違うのは、最終的にいろ調整したからです…(笑)
まだまだカスタマイズに関しては、試行錯誤中…汗

  • 2011/05/25 00:02

ページ移動