ページ移動

エントリー

サブモニタを久しぶりに置いてみた

モニタを買い換えてからずっとシングルモニタで使っていたのですが、なんとなくサブモニタを起きたくなったので古いモニタを引っ張り出しておいてみることにしました…。
でもわが家の机の上では横長のモニタ2台は無理!!
そんな訳で、こんな状態に…(笑)

机の上の写真
写真じゃ分かりにくいと思うんですが…左側にメインのモニタ、右に無理矢理縦置きしたサブのモニタがあります…(笑)
説明図サブモニタを固定するのに、お金を出せば固定用アームとかあると思うんですが…とりあえずの間に合わせに~とか思って…後ろに更に積まれたままになっていた古い17インチのモニタを支えにして寄りかからせた(?)状態で置いてます(図参照…って言うか、ものすごく危ないですよね…(笑))
多分モニタの為にはよくないのかも…なんですが…捨てるつもりのモニタだったので壊れてもOKな気分で…。
縦に置いてみると、PDFやインターネットを見る時には楽ですねぇ~~えへ
やはりアームを買って本格的に置こうかな…等と考え中です…(笑)

ちなみに右のモニタ上ではUSTREAMでイラストレーターの竹さんが配信中なんですけど…画像を出しちゃまずいかなと思い、黒で塗りつぶしてます…(笑)
左は、わが家のペインタくんですね…汗
いつまでこの状態が続くかは謎ですが…(笑)

それにしても、モニタを変えたりして解像度が変わるとセルシス製品はタブレットの描画位置がずれたり、Painterでも描画中に時々横線が入るようになったりと、タブレットドライバの設定をその度に初期化しないといけないのはちょっと面倒です…ファンクションキーとか毎回入力するのが面倒…泣く

以下拍手お返事です。
拍手のみの方もいつもありがとうございます(__)

とっても可愛い絵が多くて和みました☆

うわわわ、ありがとうございます(__)和んでいただけたら、本当に嬉しいですvvよろしければまたのぞきに来てやって下さいませ(__)

  • 2010/09/21 00:02

ページ移動