ページ移動

エントリー

講座内のメニューを色々と…

らくがきペインター講座内のメニューなどを修正しました。
Painter 11記事などブログにしかなかったものを、講座内のメニューに入れたり…そんな感じです…。
それとEssentials4に関する記事を一件追加しました。
ようやく気になっていた(ご質問の多かった)スキャンした線画を使っていろ塗りをするための方法とか…基本的なことを少しだけですが…。
4で初めてPainterEssentialsに触れたという方にもご理解いただけるように、前バージョンの繰り返しになったところもあるのですが…。

続けて塗りに関する事もやっていこうと思ってはいるのですが…さて…いつになることやら…。
一応、画面キャプチャあたりは終わっているのですが…。
予告(?)としては、ここのイラストの塗りの説明になると思います…使ったブラシは、アップデートパッチで追加された…例のブラシです…走る
ワコムタブレット付属版などをお使いの方には、付属していないので使えなくて申し訳ないのですが、アップデートパッチ配布後、使い方を教えて…という質問をいくつかいただいたので…(__)
実は、このブラシ、Painter 11用のカスタムブラシである筆風ブラシと似ているので、描き方的には、11ユーザー様にも使っていただけるかも…なのですけども…(笑)
出来るだけ早く仕上げていきたいと思っています…とはいえ…トップイラストもそろそろ変えないと…2月14日も近いですしね…ハート

以下拍手お返事です。
お心当たりの方はクリックをお願いします。
また、拍手のみの方もいつもありがとうございます。

ブラシをダウンロードさせていただきました。先日painter11を購入したばかりだったので講座もとても助かっています。ありがとうございました!

ブラシのDLありがとうございました(__)
購入されたばかりだと、色々戸惑うこともあるかと思います。講座が少しでもお役にたてるとよいのですが…。
ご不明な点などありましたら、質問箱なども是非ご活用下さい(__)

  • 2010/01/24 00:02

ページ移動